恩師 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

恩師


浅越カメラマンより
故郷の岡山だそうです。
菜の花が嬉しいですね
一年で最も晴れの日が多いのが、岡山?だったかしら、
そんなことを想っていたら
恩師Hさんの訃報をいただきました。
娘さんからのお電話でした。
お父様にはもう45年前に出会って人生を変えていただきました。
人生を変えていただく、なんて大袈裟かもしれませんね、
Hさんもまた、変えようなんて微塵も想われたことはないでしょう。
しかし、人の出逢いには不思議な力があります。
その時にはわからなくてもその秘密の種が花となり実となっていくこともあります。
さらに不思議なことは、Hさんと、昨年ふとしたきっかけで何十年かぶりで再会させていただきました。
積もる話をたくさんする機会まで戴いたのです✨

「素晴らしいお父様でしたね」

娘さんは、涙声で、
「はい、私もそう想います。
  有難うございます」
と答えてくれました。

出逢わせてくださいました神様に感謝が溢れてきます。