弱酸性 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

弱酸性

長崎の姉夫婦には、孫が4人いてそのうちの1人、1歳半の男の子Rくんがいます。

先日、この子を預かった時にはじめてお風呂にも入って身体を洗ってあげたそうです。

実の娘の子供、と違って

次男の息子のRくん、お嫁さんには特に心を配って念入りに頭も洗ってあげたそうです。

ところが、、、

あとで使ったシャンプーを見てビックリ👀💦💦💦💦


なんと❗️


犬用のシャンプーを使っていた、ことがわかりました😱


弱酸性、と書かれたシャンプーはベビー用もピンク色、犬用もピンク色で間違えていた、

といいます(笑)


この実話を、長女家族と長男家族は爆笑しながら聴きました😅


姉は、この事を次男家族に言うべきかどうかを思案していました😅


この事件には、もうひとつ、落ちがあります🎵


姉曰く、


それがね、犬用のシャンプーの方が高かったとさぁ~🎵


弱酸性シャンプー事件、でした😊