再会再開 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

再会再開

昨夜は、30年來の旧友と数年振りに再会しました。

旧友、と言っても。年齢は一回り年上の女性です。

ボランティアで知り合って

年齢も越えて意気投合して公私ともに親しくなり、なんでも話し合える仲となりました。

しかし、数年前に大病を発症してからは、ほぼご家族の管理下で過ごすことが多くなりました。

さらには  近年のコロナ期も重なって益々会えない時間が続きました。

そして

そして

とうとう昨夜は、歓喜の再会を果たしたのです

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 

もう、驚きの連続でした。

彼女は、手術後の後遺症に戸惑いながらもリハビリを続けていくうちに段々、「苦しみ悩むこと」にも疲れてしまった、というのです。

つまり、苦しみ悩むのも体力が要る⁉️と悟ったそうです。

そこから

不思議にもあまり体力を使わない「楽しむ」方へ気持ちをシフトした、というのです😅

一体、どれ程の苦しみだったのでしょう、、

再会のおしゃべりは、

尽きることなく、

感動と学びを与えながら

あっという間に時間が過ぎました。

現在、彼女は障害者手帳を明るく持ち歩いて、全く使ってないレベルまで体力が回復していることを教えてくれました。


再会は、私たちの新たな絆の再開を明るく導いてくれました✨