Kissing Christmas | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kissing Christmas

https://www.sanspo.com/article/20231126-3SQGRWBD3VK27AJGAEGIANPBCU/2/ 

幻のクリスマスソングがなんと、38年ぶりに復活👀💦💦💦とのことです✨

嬉しいお知らせですね~🎵

ユーミンと桑田佳祐さんのコラボが一期一会で放送された特番は「メリークリスマスショー」と題されて🎵当時、私もオンタイムで歓喜しながら拝見したものです😅

一夜限りという粋な企画にときめきく👀一方で、何故、レコードが発売されないのか😭という淋しさもあり、クリスマスシーズンになると自分で歌う鼻歌でひとり偲んで😅いました。

ついに

配信の時代にリニューアルバージョンで思い切り聴けるのですね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

80年代は、まだレコードの最後の方の時代でクリスマスシーズンになると内外のアーチストがカバーもオリジナルもヒットさせていた時代でした。

印象深いのは、やはり、

ジョンとヨーコの

「Happy Christmas」かな?

あと、Wham!の名曲

「Last christmas」、

前後しますが、

「We are the world」の前身となったイギリスのアーチストたち「バンドエイド」による名曲「Do they know it's christmas」自分の音楽番組で紹介してシングルレコードを買いました😅

スティングとU2のボーノのハモリシーンには、シビレたものです✨

当時好きだった人へのクリスマスプレゼントにその一枚を入れた記憶が100年ぶりくらい🤣によみがえってきました😅