日本中近東アフリカ婦人会 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本中近東アフリカ婦人会


水天宮前そばのロイヤルパークホテルのハロウィンデコ🎵です✨
馴染みのホテルで、昨日
日本中近東アフリカ婦人会が主催する
「第21回チャリティーバザールが行われました🎵
https://sites.google.com/ncaf1981.org/ncafhp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 


この会は歴史も古く、中近東、アフリカの大使夫人の皆さんが中心となって各々お国自慢の物や食べ物、飲み物などを販売してその収益を中近東やアフリカに寄付する催しです。

昨日も大変な盛会ぶりでした。
とにかく、明るい🌞
一同にアフリカや中近東諸国の皆さんが、色鮮やかな民族衣装で出迎えてくださいます。

溢れる笑顔と各国の文化にダイレクトに触れあえる素敵な会ですした。
私は、ケニア🇰🇪の生姜たっぷりのミルクティーが忘れられません☺️
身体も温まりました🎵
アフリカ、という大地に一度も足を踏み入れたことのない私のような日本人もこのような会場で何10ヵ国もの国の多様な文化に接することはとても貴重だと実感しました‼️
たのしく、
美味しく、笑いながら、その国の伝統の味を讃える🎵
やはり、婦人たちの力は今こそ、大事ですね。
ここに対立の気配はどこにもありません。



NPOウーマンズフォーラムの白石ユリ子代表
駐日コートジボワール共和国大使館ふじん 大使夫人のソランジュ ウェアさん
フランス語翻訳家の木村恵子さんと記念写真✨