牧野記念庭園 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

牧野記念庭園

大泉学園駅を降りると


そこは、なんと
「ジャパンアニメーション発祥の地」でした🎵
だから
こんなオブジェが

懐かしい鉄腕アトムのオブジェが迎えてくれました。
隣にはメーテルもいました🎵
しかし、
私の目当てはこの方です。

そうなのです‼️
らんまん、でお馴染みの牧野富太郎先生‼️の終の住処です。
駅から歩くこと5分ほどで「牧野記念庭園」に到着します。


朝ドラは終わっても人気ぶりは健在でした。
すべての草木にちゃんと名前が分かりやすく示されていてまるで先生が語りかけているようです😅
そして


その生涯をかけて先生を支え続けた妻の名を冠した「スエコザサ」も有りました。


友人と今度は春に来よう❗️と話しながら帰りました。