熊本マリさんの夜会 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本マリさんの夜会

昨夜は、

ピアニスト

熊本マリさんのピアノリサイタル「熊本マリの夜会」に行って参りました✨



ゴージャスな微笑みを讃えて気品高く登場したマリさん。
(/▽\)♪(/▽\)♪(/▽\)♪
夜会のテーマは、
「スペインの熱い夜」
アリシア・デ・ラローチャへのオマージュ

いつもながら軽妙なトークは、
誰にでも理解出来る分かりやすさと楽しさです。
曲の背景や何故、それを奏でるのかを語りかけるマリさん。

スペインの作曲家、モンポウも昨夜のアリシアさんのことも😅多分、生涯知ることも聴くこともなかったでしょう⁉️ワタシ🎵

昨夜のマリさんの奏でる音に✨
大昔、訪ねたスペインの、あの、解放感らしき空気が甦ってきたのでした✨

ピアノを弾くことは、「祈り」と語っていたマリさん。
煌びやかで
豪快で
繊細な
魂の響きになんだか、
「元気」
をいただいたね、というと、
ともに行った友人は、
私は「勇気」をいただきました✨
と言いました。
💡💡💡
勇気🎵
確かに❗️
まりさん、
華麗なる勇者🎵かな。