第40回記念 産経国際書展 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

第40回記念 産経国際書展


本日、明治記念館で
第40回記念 産経国際書展 贈賞式と祝賀会が開会されました。
この4年コロナ禍でしたので 贈賞式典にも出席を控えていた方も多かったのですが、今日は、国際書展ならではの華やかな出で立ちの受賞者で賑わいました✨

お着物の方、
チャイニーズスタイルの方、
チョゴリの方など、皆さまのお喜びの笑顔に素敵なお衣装が映えていました。
日々、書の研鑽を積んでこられました皆さまのハレの日✨
躍動感に満ちたエネルギーが会場に溢れているのを肌で感じました。



その一方で、
司会の者にとっては、
お一人お一人の御名前はもちろん、
各国の方の御名前も、正確にお読み上げしなくてはならないなぁ~と、
数日前に台本を手にしてからは、ひとり練習を重ねましたが、😅
、、
モンゴルの方で
ご来賓が何人がおられまして(^^;慣れない響きを何度も練習していると段々この御名前の方は一体どんな方なのか、想像を巡らすようになりました。
そして、
今日、実際にお目にかかったら
なんと、女性の方ばかりでした😅
私は、なぜか、てっきり、御名前の響きから、男性と決め込んでいました(笑)
(;´д`)トホホ😅

そんなこんなで
なんとか大過なく、無事に祝賀会まで終了してホッとしています。
受賞者の皆さま、
おめでとうございます。