ご近所ランチ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご近所ランチ



久しぶりにご近所ランチをいただきました😅
お料理上手な友人Cちゃんは、今日も
「近頃の、私の好みのメニューよ~」
とのこと✨です。
前菜は、キュウリとしらすのおかか、豆煮、茄子の煮浸しでサッパリ味が暑さを忘れさせます😅
メインは、薬味たっぷりのとりつくね✨それから圧巻は、トウモロコシごはんでした🌽。


こちらは、イチオシの杏子のコンフォートと牛乳アイス🍨
杏子がお店に出たら即買いしてすぐにコンフォートにして保存するんですって❗️🙌🙌🙌
トウモロコシごはんの美味しさの秘訣は、白だしを少し加えること、など、ほか、久しぶりの再会に話題はあちらこちらと飛び交い、、
「もう、お腹いっぱいで入らな~」
などと会話していましたが、、
その舌の根も乾かぬうちに😅


ブルーベリー🫐とバナナ🍌のジェラートが出てきました🤣🤣🤣


勿論、入りました✨
美味しいお料理って
こんなにも
人をしあわせにするのですね🎵