梅雨の露 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅雨の露



川崎のあじさい寺と呼ばれている妙楽寺、に浅越カメラマンが行って撮影してくださいました。
妙楽寺は、川崎市多摩区と宮前区の境目くらい位置します、、とのことです。



万願地蔵さまらしいです。
なんだか、ホッとしますね。
28種1000株😅らしく、
見ごたえありそうですね。
内覧無料とのこと。

雨の季節にひととき、慰めてくれるお花ですね、紫陽花って。
一枚一枚からも
梅雨☔️☔️🐌の湿気がしっとりと伝わってきます。
日本の、この湿気が、
恋しくなった想い出があります。
それは、乾燥の強い国に行ったときです。
肌がカサカサになりますね、
オイル文化はそんな中から生まれたのだなぁと沁々納得したものです。
その国が、どんなに憧れた文化を持っていても😅やはり、
2、3日でこの日本の適度な潤いが恋しくなりました😅