コンロンカ☆ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

コンロンカ☆

今朝の朝ドラは、幸せになりました😅

万太郎のもとに夕顔のような真っ白なドレスを纏ったすえこが駆け寄って来たのです🎵


わたし、来ました✨


そうなのです。

万太郎が待っていようと待っていまいと😅そんなことより

(^^;いえ、そんなことは本当はとても大事なことなのですが(笑)

すえこが文明開花とやらの、一見外観華やかに見える世界よりも「万太郎と共に生きる世界」を自ら選んだ瞬間の台詞ですね~‼️



さて昨日、一年ぶりに
コンロンカに会いました😅
万太郎的には、
おまん、今年もキレイじゃき~❤️
白い花びらのようなヒラヒラは実は花びらではなく、ガク😅らしいです🎵
そのためか、「ハンカチの花」とも言われるとか。
小さな星形☆の黄色い花が花びらとのこと、、なんとも可愛らしいですね、、まるで小さな旗を降っているように風に揺れていました。
花言葉は、「神話」
中国の崑崙山という霊山があり、そこには神々が住んでいるという伝説があったとか、、その麓に咲いているのが崑崙花。
なんでも背の高い木らしいのでこの白いハンカチが無数に揺れながらさらに無数の☆星々が眺められたら、神秘的なものを感じることでしょう。
僅か一株のコンロンカにこんなに魅了されるのですから。