あまから茶屋 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

あまから茶屋

京橋で貴重な講演をお聴き出来ました‼️

京都迎賓館元館長先生による「和のおまてなし」です。

改めて

日本の伝統の世界の素晴らしさに感銘を受けました✨


この日、もう一つ感銘を受けたのは、講演後のランチタイムです😅



https://amakarachaya.com/ 


幻のメニューは、金胡麻だれのお蕎麦、、

感激のあまり、
何本か😅食した後に
慌てて(^^;写メしました😭

そして
究極のメニユーは、
どろろんわらび餅です🎵
注文を受けてから
練り始めるというわらび餅、、
テーブルに運ばれてきました、、プルルン、と揺れています、、そして、


きな粉の上に
ほんのり温かいわらび餅
美味しい、
美味しい。
ただ、ただ、美味しい😭

涙が出るほど美味しいわらび餅、お蕎麦、は
最初で最後の体験となりました。

なんと、
あまから茶屋は明日で閉店だそうです👀👀👀

いつか、
また、
どちらかで、
開店されますか?
と未練たらしく窺うと

「はい、いつか」
と笑顔でお答えくださいました。
感謝合掌