どうする家康 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうする家康

今年の大河ドラマ「どうする家康」見ていますか😅

私は、漸く撮り貯めていた3話から5話を見終えました😅


これまでにない、家康像‼️

これまでにない、徳川家‼️

これまでにない、CGの戦闘シーン⁉️

生まれなからの立派なリーダーはいない、

はじめから強いチームではなかった、

物語は、そんな人格や風格が備わっていない頃の瑞々しい人間像が細やかに描かれていました。

5話の、服部半蔵が一族と地下で結束しているシーンが印象的でした。

とても素敵な演出でしたね。


3話のラストシーンでは、家康の目がうさぎの目から虎の目になるシーンが印象的でした。


道を開けいぃ~


皆が虎の家康に

道を開けます


松重豊さんの


道を開けいぃ~


のセリフが素敵でした。


一年を通して

家康も徳川家も磐石な風格に成長していくのかな。

楽しみです。