電動歯ブラシ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

電動歯ブラシ

家電品を選ぶのは、楽しいこと、なんだけど、あまりにも種類がありすぎて中々絞れない😅ことありませんか?

このひと月、

毎朝、電動歯ブラシをオンにする度に調子がイマイチです。

よし‼️

買いに行こう❗️

といつも想っていました。


しかし、

わざわざそれだけを買いに行くのも「もったいない」、

とも思っていました。


ここで言う、もったいない、の使い方は、時間や労力のことを指します。


何かのついでに🎵買おう😆

まずはネットで選んでおいて目星を付けてあとは、現物を見て吟味しよう、、


まあ、その選ぶ「時間」もかなり、使っています(笑)

そして

今日は仕事のついでに家電屋さんへ「いざ🎵」

目星の歯ブラシを手にしながらも、通りかかった店員さんに各々の特徴を😅質問。

店員さんは、丁寧に各々の特徴を述べてくれました。

φ(・ω・*)フムフム...、いずれも捨てがたいメリットに、注目しましたが、デメリットを尋ねると、

価格ですかね、?

(笑)面白いな、店員さん🎵

あ、

もう、ひとつ大切な事があります‼️

とのこと。

ナニ❔ナニ❔


それは、

取り替え用のヘッドの価格に差があることです、とのこと。

ま、人に依りますけど(笑)

とひと言添えてニコリ(笑)の店員さん。

その、人👀💦って

わたし、です🎵

とっても

とっても

大切です。

いきなり、

目星の歯ブラシを手放してヘッドが手頃なメーカーにあっさり変える始末。

あれほど時間をかけて吟味したのに💨即買いでした。



アフタヌーンティー🎵で🍵マッタリ🍵しながら
結局、私って、
非効率で、不合理な行動なのね、と納得😥

でも、養老孟司先生曰く、
それが自然なんだそうですけど、ね🎵

今夜、使うの、楽しみです❤️