Cちゃんランチ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

Cちゃんランチ



雨上がりのナナカマド🎵です。
美しい✨
葉っぱ🌱の形状がなんとも美しい✨
丁寧で几帳面な神様が端の端まで切りあげたような鋭さが一枚一枚に施されていて、
い~仕事していますね~、
なんて生意気な台詞を😅
言ってしまいました‼️
2ヶ月ぶりに
Cちゃんランチを約束して
彼女の住む駅に降りててくてく歩いていると、
つい、昨年まではお屋敷だった所が新しいマンションに変わっていてそれが一軒や2軒ではないことに気づきます😵


いつもの手づくり前菜を😅
美味しく戴きながら、
そんな話をつまみのように
語っていたら
Cちゃん家も
ただいま、思案中(/--)/(/--)/
とのことで、ビックリ👀💦💨
しました。
建物の高齢化は、
同時に
人の高齢化なのよ~‼️
とのこと。
昔は家は、世代交代で継いでいましたが、今は遠い過去の話になりましたね。
我が家もそうでした😅
数年前に姉と2人で整理したのがコロナ前でした、
その時のことさえ、
なんだか遠い昔のように感じます。