ナイトスクープリターンズ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ナイトスクープリターンズ

土曜の午後、

11月中旬の陽気だそうです。

小春日和とは、

こんな日の、

こんなお天気を言うのかな、

そんな午後にナイトスクープ・リターンズ🎵という感動の放送を見終えました。

母から死んだと聞かされていた、父に会いたい✨

という、繊細な依頼が感動を呼びました。

依頼者は、44年間会ったことがないという女性です。娘さんは、おじいちゃんに会いたい✨という。

眞栄田探偵は、ダイレクトなアプローチをします。

スクープの取材でお父さんの自宅にお願いに伺います。


ADの振りをして傍らではじめて見るお父さんの半生を聴いている依頼者です。
こんなアプローチは、おそらくナイトスクープだけでしょう。
BGMもナレーションも余計な演出はしないでお父さんの語る、
娘がひとりいます、が、会ったことがない、、が、父親らしいことはなにも出来てないから娘も会いたいと思わないでしょう、、

淡々と語る父に、ADの娘さんは、
ゆかりです、
と告げました。


あ~、良かった😭
お孫さんは、
曾孫が出来るまで長生きしてください、
と、、なんて、みなさん、
素敵なのでしょうね。
人の善意の温もりをナイトスクープはまだ伝えられる番組だと改めて想うのでした🎵