ガーベラの水量 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガーベラの水量

今日は、いきなり冬💦💦を感じる肌寒さ、冷たい雨の日でしたね。

明日も寒くなるそうです。

体調に気をつけてまいりましょうね。

馴染みの花屋さんで、彩りきれいなガーベラを買いました。


「ガーベラは、水をたくさんいれない方がいいですよ」


花屋のご主人がお勘定の時に仰って😅

え?

どれくらいですか?


1センチくらいで大丈夫だと想います。


👀💦💦💦💦1センチ~?


なんと、これまでたっぷり水を入れていました😅

そして何度もしなっていたのは、暑さ💦のせいだけではななかったことを今日、知りました。



買った時に曲がっていた茎が、段々元気に真っ直ぐになりました😅
知らないって
こわ~い(笑)