父のスマホテクに | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

父のスマホテクに

父のスマホ術が止まらない⁉️😅

ガラケーから仕方なく、スマホに変えたのが、2年ほど前だったかな、、?

はじめは、画面に触れると

ガラケーにはない、過敏な動きに、な、なんだ~、とイライラ⚡️⚡️感が隠せなかった父でした。

タップ?

スワイプ?

なんなんだ~それは~


そうだよね、

そうだよね、

わかるよ~、


しかし、

時はコロナの真っ盛り、でした。

姉がLINEを教えると

気乗りはしないものの、

写真を送る操作に反応あり(笑)

父は、

考えたそうです、

なぜ、写真を送れるのか、

どうして

ひとつのスマホから

写真まで撮って

それを送ることが出来るのか、そしてそれを見ることが出来るのか、、


画面を見ることに

どれほどの時間を費やしたのでしょう。


父は写真が撮れるようになり、

その写真を送れるようになり、

ボイスメッセージでメッセージを送ることも出来るようになりました、とさ❗️


スマホってのは、

電話じゃないな~(*^^*)

悟る95歳‼️‼️

素晴らしい😅なあ~と我が父ながら想うのであります。

そして

今ごろですが、、、

ハマっているのは、

なんと、

スタンプです😆

1日のうちに、頻繁に、

スタンプだけが届くことも、あり、、少し、使い方😅変わってるけど(笑)🎵~🌠

やっぱり、素晴らしいです。