オリビア・ニュートンジョンさん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

オリビア・ニュートンジョンさん

https://news.yahoo.co.jp/articles/93277484754192a77bc3599397de59c244e36ddf 


私の青春を鮮やかに照らしてくれたオリビア・ニュートンジョンさんが、8日に旅立っていました。
今、「そよ風の誘惑」を懐かしく聴いています。

中学の時、
秘かに好きな男の子が、
廊下でスレ違うと
アクリルの下敷きに
きれいな女の人が写っていたのを見逃さず、
やがて
その女の人は、
イギリス生まれのオーストラリア育ちの世界的なポップアーチストだと知りました😅
それからは、レコードが発売される度に聴き込んで、歌い込んで🤭オリビアを通して、
クリフ・リチャードも
ジョン・デンバーも
ミュージカル「エヴィータ」も
知りました。
映画「グリース」のサンディ役のラストの大変身のオリビアのすてきなこと、、
Xanadu、physical、
その辺りまでは
親友のように、見ていました😅

追悼「オリビア・ニュートンジョン」YouTube、

色褪せないその、
可愛らしい姿と歌声に
改めて
ありがとうを捧げたい。
ありがとう、
オリビアさん。
同時代に、多感な頃に、
たくさんの喜びを
ありがとうございます。
彼方でも
その歌声が健在でありますように。