長谷川町子美術館 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

長谷川町子美術館



東急田園都市線「桜新町駅」を降りると👀💦
駅名表示から
「サザエさんの街」
であることが😅一目👀🎵🎵
地上に出ると
さらに、
サザエさん( ̄▽ ̄;)愛がいっぱい~💨

こんなところにも❤️
「サザエさん通り」では、あちらこちらに磯野家の顔が🎵


徒歩5分ほどで着きました🎵
「長谷川町子美術館」
美しいレンガ🧱は町子先生の希望で一枚一枚焼かれたレンガなんだそうです。
町子先生とお姉さまのマー姉ちゃんが気に入って購入されたという作品が展示されています。洋画、日本画、彫刻、工芸品とあえて「芸術」という展示の仕方ではなく、カテゴリーに拘らない自由な展示が、かえって作品への関心を深めました😅
一昨年、長谷川町子生誕100年を記念して「長谷川町子記念館」がオープンされたらしく、そちらも内覧に、、


エントランス前に
マスオさんがこんな案内を🤭
御言葉の通り、そこから撮影すると、


カワイイ😅
仲間に入りたくて


気楽に
気ままに楽しめる博物館ですが、新しい記念館では、、ハイテクを駆使した塗り絵や落書きなどを体験できます。
私も試して描いたり、塗ったり、❣️しましたが、3分後には自動的に消えるのです😆
次の方が、また、描きはじめました✨
お子さまとご一緒にいらっしゃると楽しめますよ~

また、
喫茶部と呼ばれる、カフェで(笑)
先生ご愛用の「パッションフルーツジュース」🍹をいただきました。
🍴🈵😆な美術館でした、