充足DAYS | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

充足DAYS



姉宅を出て
今度は南島原市のお墓参りが2年ぶりに😂叶いました😭
嬉しいです。
お世話になっている蓮正寺さんのご住職や綺麗な奥さま、お母様にも再会できました。
御堂でのお詣りをお願いすると
金色に輝くご本尊を中央に拝して両端には雅にして清らかな仏画を仰ぎ見て
想わず、ため息が出ました。
美しい‼️👀‼️

先祖のお骨をお納めさせていただいて日々ご本尊に見護っていただいています感謝を直に御礼申し上げることが叶いました。
その後、
母方の御先祖様のお墓参りも叶い、帰りには雲仙温泉神社の参拝をさせていただきました。
温泉神社のすぐ右裏には、昨年の大雨による土砂崩れの跡が見れました。
地元の皆さんの不安はいかばかりだったことでしょう。
ご無事でいらっしゃいますように祈らせていただきました。
最後に
高校の同級生Yと小浜で再会しました🎵
高1の時、出席番号がひとつ前のYは、珍しい名前で😅
との科目の先生も
かならず、、
Y、👀💦💦💦💦
と戸惑って彼女に確認をするのです。
Yの次に呼ばれる私は、、
その事が日常茶めし🤭となり、
共に笑い合い、仲良しになりました。
ピアノが😱👀半端なく上手く、頭もよく、
その上、気さくなYと
その時と変わらない会話が出来ることがいちばん嬉しいなぁ🎵


そんなこんなで
今日は充足の一日でした。
長崎も
島原も
紫陽花が満開です✨