徒然日です | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

徒然日です

今日は💦春の嵐🍃模様です。
皆さまの町は如何かしら。
気温は大分温かくなりましたが、それも地域に依りますね。

今日は家での作業で良かった🎵
ランダムに編集したお気に入り音楽を聴きながら捗りまた、、
色々終えて
マッタリ系音楽でマッタリしていましたが、何故か、👀💦急に

映画音楽の「パイレーツ・オブ・カリビアン」
が流れてきました🎵

(笑)そうそう、好きだったのですよ~、あの、ノリが😅

マッタリが止まりました😅


友人Eから戴きました、
俵万智さをんの新聞記事も今頃読んでいます。
3/11の新聞、
3/19に友人宅でもらいましたが、帰りにすっかり忘れました😭
私は何故かその友人宅に行くと必ず、忘れ物をする常習班です。
マーキングしているのか?
と夫妻に問われ、、
つい、
居心地がよいので無意識にそうなのかも❔とも😅想ったりしています🎵

万智さんの言葉、
い~わ~🎵

この味がいいね
君が言ったから
七月六日は
サラダ記念日

いまの「いいね」は、万智さんが元祖と囁かれているらしい、
φ(・ω・*)フムフム...、

サラダ記念日のサラダは、なんと、唐揚げだったという事実(笑)

万智さんは大河を想わせます。
一滴の水も
濁流も
鳥も
花も
人も
拒まず、いつまでも、居てい~よ~と言ってくれるような、そんな河です。
この新聞を私に取って置いてくれた友人夫妻も☺️そんなこころをもっています。

次は、なにを忘れようかなぁ~(笑)