ウィリアム・ハート | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウィリアム・ハート

https://news.yahoo.co.jp/articles/b54b8b9a85b2e57d934bf6060cd9f4cb3c8d0e65 


突然の訃報です。
まぁ、親しくないのですから、誰しも‼️突然👀💦に知る訳ですが、、(;´д`)

改めて出演作品を見ていくと
いずれも
ウィリアム・ハートでなければ、物語が成り立たないなぁ、とその存在感の素晴らしさを思い直しています。
私は、近年の作品よりも
やはり、80年代~🤭90年代かな。
代表作は、なんといっても
「蜘蛛女のキッス」
ですね。文句無しに😆
世界中の舞台で演じ続けられている獄中劇です。ミュージカルにもなっていますね。
それから
「偶然の旅行者」もやはり、ウイリアムHでなければ、つまんなかったかな、私見ですが💦
ツアーガイドの記者役で、旅先のホテルの様々な仕様を書いているライターが、ふとしたことで恋に落ちる物語です。
いまの時代なら誰もが、事前情報を見ながら旅も宿も好きに選んで決めていますが、当時はライターがオススメしたりしなかったりして、情報を提供していたのです。
そんなライターのこだわりぶりがこの作品では、面白いのです。こだわり抜いた彼の前に、ひとりの女性が突然、現れます。
彼は、
事前調査もなにも役に立たない「人生」にアタフタ(^^;)(;^^)しながらも女性にどんどん惹かれていく様を好演しています。
作品的にも評価されてその年のアカデミー賞に何部門もノミネートされましたね。
なん10年かぶりに
見てみようかな😅