母の声 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

母の声

今日は、

長崎の高齢の母が御世話になっている施設のA施設長さんにお電話しました。


いつも温かくお世話してくださっていること、先ずは心から感謝せずにはおられません。

Aさんは、娘ほどの若さですがその心遣いには学ぶことばかりです。

今日も、

母の様子を窺っていると


Aさんは、

明るい調子で


ちょっと待ってくださいね~


と仰るので

やはり、忙しい時に電話したのだなぁ~と想っていたら


聞き覚えのある、

懐かしい声が聴こえてくるではありませんか?


おかあさん?

おかあさん?


そうよ、、あらぁ~、

久しぶりね~


という元気な母の声です。


Aさんは、電話を受けた場所からすでに母の部屋を目指してくださっていたのでした😭

優しい~💦

なんて優しいのでしょう。

半年ぶりに聴こえてきた母の声が光となって✨パァ~ッと全身に注がれました✨

母は、自分ではもう携帯を扱えないので気遣ってくださったのですね


おかあさん、

なにか欲しいものはない?


な~~んもなかよ👌


とのこと🤭


コロナが落ち着いたら会いに行くからね、


うん、待ってるよ👌


幸せなひとときを善意の中でいただきました。