真っ赤な夕焼け | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

真っ赤な夕焼け



今日の日没は、、実にドラマチックでした。

何故か、写真にはその色は出ません👀💦💨

赤色に染まる空に息をのんだのに、、

美しい夕焼け🌇

いよいよ梅雨🐌☔️明けを告げるような夕焼け🌇でした。



こちらも肉眼ではクッキリとしたきれいなお月様なのですが、
ボワヮ~ン🙏🙏🙏
月も星も雲も空が本格的な夏の到来を語ります。
東京オリパラまで一週間。
緊急事態宣言下で
観客の居ない
スタジアム🏟️に
世界を代表するアスリートが
集まります。
何もかも異例尽くし、と言われているオリンピックですが、オリンピックの歴史はそもそも異例の連続なのです。
あるときは戦争で
あるときは政治的な理由で
あるときは薬物騒ぎで
と、
平和の祭典は、
人災の影響を受けながら
危うさを伴いながらも今日まで引き継がれてきたことも事実なのでした。
そして
今年はコロナで

アスリートの
アスリートのための
アスリートによる、
純粋なオリンピック競技が、
あらためて、
行われるのかもしれません。

神様に捧げる聖火🔥
トーチは、
サクラゴールドという色らしいですね。
誰かが言ったとか?
この色は、金と銀と銅が混ざった色なのだと🎵
上手いなあ~🤭

トーチの作者は、桜🌸のモチーフへの想いを次のように語っていらっしゃいました。

桜の5枚の花びらから各々🔥炎が出てきて真ん中で一つの大きな炎🔥になるのです。

5枚とは五輪であり、五大陸を意味します。

異例尽くしのオリンピックの中でも特に異例の東京2020。
無事に
安寧に
そして
明るい祭典になりますように。



長崎の姉作のステンドグラス✨