聖火スタート | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

聖火スタート


いよいよ、今朝、
福東京オリンピックの聖火🔥が福島からスタートしました。

橋本聖子会長の挨拶は、

夏の聖火は、燃えるように情熱的で力強く、
冬の聖火は、深く灯り、優しくて暖かい
東京大会の聖火は、
これらが合わさり、
神聖で力強く
それでいて暖かい光となって
日本全国にひとつひとつ希望を灯していってほしい
暗闇の先の一筋の光として
まさに希望の道を繋いでいくことを願っております。

と切々にされました。

聖火は、今日から121日間をかけて日本全国を巡り、東京大会会場に到着する予定です。

コロナ禍で一年待ち続けてくれた聖火✨は、🌸桜の開花と同時にスタートしました。


聖火のトーチは、奇しくも😅
サクラの花形ですね。
上に
上に
🔥炎が上がる聖火をみていると

色々なことが起きてきた今日までを想います。

色々なことがまだ解決していませんが、、
だからこそ、
希望を託したいですね。

聖火は、
この世界的な困難の中でも明々と燃えて  生き生きと活躍するアスリートたちの姿を世界中の私たちに映してくれることでしょう。
火の本質は、
熱い、暖かい、
そして
やみを照らします
回りを
明るくしますね。

分断の辛さを知った私たちは、繋がる幸せと対話のありがたさを知りました。



なんと、宇宙ステーションの野口さんもトーチを‼️👀お持ちですか、、ではなく、浮いているのね、
重力のない所も
繋がっていますね🤭
7月、
どんなかたちであれ、

共に感動し、
共に応援し、
共に
分かち合いましょう