姉の庭 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

姉の庭


おはようございます。
今朝は、不思議な夢を見て目覚めました、が、、いざ😅言葉にしようとするとそのイメージが、残像がヒラヒラと花びらのように、いや、砂のように、消えていきました✨

漸く見ることの叶った映画「インターステラー」を見たからかな⁉️

スゴい映像でした。
劇場で見ていたら多分、酔っていたかもしれません。IMAXというツールで公開当時は見た方々がその映像に圧倒されてお話はたくさんお訊きしましたが

、、テレビ画面で😅私は、体質的によかったです。

近未来の物語で
地球の滅亡を救うために生命が存続出来る星を探して準備する、という、とてつもないSFファンタジーをCGではなく、実写でチャレンジしているクリストファー・ノーラン監督の力作でした。

地球🌏️というかけがえのない楽園を恋しく懐かしく想う登場人物に心を寄せるとき、、
今日の3.11への想いがより一層深まります。



姉の庭に咲いたアネモネたちの写真です。

「うちの庭も少しずつ春ですよ
白のアネモネに黄色のユープリオススデージー、紫のアネモネ、赤のガーベラです
1人で見るのはもったいないので、見てくださいな🌼」

こんな想いがほんとに尊いのだと今日はつくづく想うのでした。