福本清三さん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

福本清三さん

時代劇に欠かせない存在の切られ役、として何と、50000回も切られてこられたという、
俳優 福本清三さんをこ存知でしょうか?
私も存じませんでした。
探偵ナイトスクープでいつも切られ役の福本清三さんをあの「徹子の部屋」に出演させてほしい‼️🤭という依頼文を読むまでは、、、👀💦💦

http://himazines.com/geinou/fukumoto-seizou/#i-2

そうなのです。
福本清三さんは、小枝さん扮する徹子さんになり変わって徹子の部屋のスタジオをお借りして福本さんをお招きして楽しいトークをしたのでした。

依頼者の願いを、👀少し妙なアイデアで叶えましたが。

勿論福本さんも乗ってくださいました。

やがて福本さんは、本当に徹子の部屋に出演叶い、さらにはトム・クルーズ主演のハリウッド映画「ラストサムライ」に出演されたのでした。

その、福本さんが77歳で旅立たれたという訃報を先程知りました。

上岡局長時代のスクープのネタで印象的な回として憶えています。
スクープの依頼のVTRには、長年脇役に徹してこられた✨謙虚なお心がそのまま滲み出ていらっしゃることを憶えています。

その一方で、見る方を楽しませるエンタメ魂は溢れておられてその回のスクープは、スタジオも笑いと親しみで満ちました。

徹子の部屋に是非ともお願いしたい、というファンならではの温かさと強引さがまた面白みを膨らませました。
日頃スポットの当たらない所にこそ、光を当てる、
スクープならではの見せ所✨かと拝します。
さて
徹子さんに扮したコエピョンは途中でご登場された徹子さんから
「わたくし、
     そんなに
       きたないかしら?」
と言われます。

この一言にスタジオは大ウケでしたが、、焦るコエピョン😱💦もまた面白く、懐かしい限りです。

福本清三さんに改めて感謝します。依頼者には更なる感謝を。
徹子の部屋の皆様にも。

福本さんのご冥福をお祈りします。