吉田都さん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田都さん


昨年の8月、53歳で引退された世界的バレリーナ吉田都さんのドキュメンタリー✨
「バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々」を拝見。

感動😢の境地で見終えました。
本当に闘いの日々、なんですね。
エレガントな吉田さんの舞にはこんなにも過酷な裏付けがあることを惜しみ無くカメラ🎥を密着させていらっしゃいました。
カメラは、
多分、
その細くてしなやかなお身体のなかに沸々と燃える🔥炎を映していたのかもしれません。

その炎は、何度も何度も大水に消されそうになりますが、、
ステージの光に
観客の声援に
吸い込まれるように
現れた都さんは、
誰よりも耀き、
ライトよりも明るく光るのです。

エレガンス✨
エレガンスとは、内面からの耀きが形として美しく現れ出でること、
感動の域まで鍛え抜かれ、磨き抜かれたすべてをラストステージに込められた都さん。


これでもう舞台に立つことはないんですね。

幸せな時間でした。

こころもからだも自然体の人はこんなにも美しい。