富士の姿 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士の姿






今日も一日いい日でしたか。
笑えることはありましたか。
泣けることはありましたか。
私は、
映画「壬生義士伝」をテレビで見て😭泣かずにはいられませんでした。
中井貴一さん演じる
「吉村寛一郎」
一粒のお米🍚にも事欠く主人公が家族を守るために郷を捨て汚名を覚悟で新撰組の義士に加わりながらも自分なりの「南部武士の魂、侍の義を貫く」物語。

浅田次郎さんは、泣かせる天才🎵
架空の物語なのに
こんな人が
こんな家族が
こんな人間関係が
世の中には
数多あるという事実。
何人にも飢えさせてはならない、
ひもじい想いをさせてはならない、
という想いは、いつの世も人の願いであるけれど
実は、
神様の切なる祈りに違いないと
富士の姿に想いました。