としまえん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

としまえん



ニュースにも度々登場したテーマパーク「としまえん」が、94年の歴史に幕を降ろしました。

上京したての頃、一度だけ行ったような気がします。

94年という長さに親しくなくても妙な愛着を覚えます。
名物のメリーゴーランド🎠の映像は古きよき時代の象徴としての乗り物のように想われがちです、が、どのテーマパークでも
意外に人気⁉️(^^;
子供たちがパパママに手を振りながら笑顔で、くるくる回るメリーゴーランド🎠
幸せな光景をたくさん与えてきたのでしょうね。
寂しい閉園というより
新しい時代への再開園でもあるようです。
広大な土地は、この後「防災公園」と「ハリー・ポッター」のテーマパークになるらしいから楽しみです🎵