はじめてのおつかい✨ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

はじめてのおつかい✨



はじめてのおつかい、を見ています😆
歌舞伎役者の中村獅童さんが、😭涙ぐんでいらっしゃいます、もらい泣き、しています😅

人生はチャレンジ、だと想うんですよ、、、
こうして、人生のはじめにチャレンジさせてくれたのは、、
やっぱり、「親」なんですね、
色々気づかされます😭

素敵な台詞にまた、うるうる移ります。

私たちは、そんな、親が、根気強く、温かく、チャレンジさせてくれたことを忘れて前へ前へと進んで大人になったのですね。
はじめてのおつかい、は、おつかいしている子供のドキドキ💓感もいいのですが、彼らを見守る親のドキドキ💓感にも学ぶのですね。

この2日間、恩師のご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
88歳の恩師は、12人のお孫さんとお一人の曾孫ちゃんの大家族に温かく見守られてのお旅立ちでした。

しかし、しかし、
一番、
無邪気な幼い泣き顔で、
恩師を恋しがっていらっしゃったのは、
紛れもなく、
親になっていらっしゃる40代、50代、60代の、
大人になった子供さんたちでした。

親子の関係は、
ずっと、
永遠に
何歳になっても
変わらないんですね。

おつかい、も
はじめての時はドキドキします。

はじめての親の葬儀、
お見送り、
それは、
ただただ、
感謝と
恋しさと
切ないものがあります。