見えない世界 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

見えない世界


今、NHKで山中伸弥先生とタモリさんが新型コロナウィルスの新事実を分かりやすく教えてくれます。
また、VTRで拝見する世界は正に「極微の世界」
肉眼には見えない世界。
人類は、最早見えない世界は無い❗️
とは言えない時代ですね。
実相の世界は、見える世界と見えない世界が一体となる世界。
さらに
重要なことは、ですよ😅
実は、見えない世界が見える世界をコントロールしている、という事実です。
私たちも
私たちが製造したものではありませんね。
こんな、簡単なことが何故か、重要な優先順位に久しくなかった世界。
福岡伸一先生は、ある講演で興味深いことを述べていらっしゃいました。

科学は万能ではなく、
万能ではない限界点をいつの時代も教えてきました。
そんなことを思い出しつつ、、
番組😅見逃せないです。

最後まで見て追伸😅
最後に
山中伸弥先生、
コロナに向かって
世界中がライバル、ではなく、
一体となって協力しています、
とのこと、
コロナはディスタンスをつくり、分断を産み出している、と思う反面、逆に
ディスタンスだからこそ、
「ワンチーム」へも導いているようにも想えます。