寒いですねー(^^; | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

寒いですねー(^^;

昨日に続いて都内は寒いですねー😅
みなさん、ご体調は大丈夫ですか。
私は、一昨日の夜中に寝ぼけながら(^^;毛布を足して再び眠りました。
今日は、14度くらいしか上がらなかったらしいです。
一気に3月に舞い戻り、衣替えしていた服もエアコンも再び暖房へ運転切り替えしています。

もうすぐ梅雨のシーズンを想わせてくれる紫陽花の可愛らしいつぼみに挨拶\(^_^)(^_^)/
コロナでいちばん喜んでいるのは、もしかしたら大自然の生態系かな⁉️
新緑の木々を忙しそうに飛び交う小鳥🐦️たちや夏の花*花、、生態系の一部には私たち人類も入っています、が、大きく外れちゃっていますね、


経済学者ジョゼフ・スティグリッツ氏は、今回のコロナで人類が優先順位を転換すべきだろう、と明るく語っていました、、
優先順位の一番は、
勿論、「環境を守る」ことだ、と。
経済学者がそんな優先順位を語らなければならない、待ったなし❗️の現在ですね。
コロナにもこんなに連帯した私たち、これからもくるであろう困難にやっぱり、人と人との連帯と協同の力を発揮しようじゃ~⤴️ありませんか(*^^*)