たぶん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

たぶん


4月の最終日です。
春深し、も春の季語だとか。
秋🍁が深まる、のはわかるような😃気がしますが、、春も深まりを見せるのですね、、確かに、初春から立春、早春、陽春、春の訪れの移り変わりをいくつもの言葉で表してきた先人たちに今更ながら感謝。
 春が深まるとそこには初夏の匂いがすでに漂っています。
今日の風はまさに夏を待ちわびさせます。
お洗濯ものを干している時に幸せ😆🍀を感じられるのも、たぶん、お一人様🎵だから、かな(笑)
長崎の姉宅では、常に大型洗濯機が回り続けて😅いましたね。
まるで
😵💨フゥ〰️っていう声まで聴こえてきそうでした。

毎日、繰り返されていく日常の中に見落としがちな側面がある、と言いますが、それは「側面」だけではなく、「底面」もありますね。
近頃、ふと見つけます。
小さい秋、見つけた、
ではないけれど、
小さい、ありがたさを見つけた時に不思議な幸せ🍀が訪れます。
たぶん、
私たちには、これまで見えなかったものがこのステイホーム🏠️時間に見えるようになっているのではないだろうか、、
深まる春を追えた先人の心眼、
物理的視力のなかに、更なる奥行きを見出だした先人たちの霊眼、

たぶん、
私たちにもあるはずですね☺️