芍薬 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

芍薬


芍薬しゃくやくの季節です🎵
いや、少し早いのかな😅
パツンパツンのお団子🍡のような蕾を👀〰💓今や遅しと待ちわびました❗
そして今日👍


どうでしょう‼
この素晴らしい美しさ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
カメラは新しいスマホでカシャ👀📷✨
緊急事態宣言の寸前に長年の愛用スマホの寿命が👊😭✨来たみたいで、慌てて機種変更する始末です😅
まだ、様々な操作が💦💨💨😭辿々しい❗
私の小さな緊急事態⚠でした。
そんな中でショッキングピンクの芍薬のお花見です。
芍薬はよく、牡丹と間違えますね。
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花
は、有名な言葉です。
なんでも牡丹は樹木で芍薬は草類とのことですが、まるで姉妹のような花たちです。
そう、美人姉妹ですね🎵
芍薬の花言葉は、
はにかみ
はじらい、
謙遜、といずれも慎ましさを感じさせます。
さて
芍薬はこれからが、またさらに見頃を迎えます。
パァ~っと一気に花開いて蕾の頃には想像も出来ない大輪の花になります。
小さな我が家の小さな大自然です。