終わりにする女 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

終わりにする女



今朝の朝ドラ、スカーレットでは、久し振りに八さんが登場‼しましたね。
10年ぶりの再会、になっています。
ギクシャクしながらの会話に
御互いのズレ、のようなものをちゃんと描いているところがいいですね、ひとり解釈かもしれませんが(笑)
空白の10年を埋めるように語るハさん、
でしたが、喜美子は、
遮ります。

 過ぎたことです。
 終わったことです。

と、言われた、時のハさんの表情がなんとも切ないですね。
喜美子も別に怒ったり、嫌いではないはずの表情、
ただ、優先順位が違うのかな、
ズレですね。

男と女は、いいとか悪いとか、の正解のマル⭕があるわけではないのかもしれませんね。
ある日、
何故か、
どちらかが、
「終わりにする」決心をしてしまうと
バツ×になるというより、、大きく豊かなはずのマル⭕が、
元の小さな、各々のマル⚪に戻ることなのかもな、
それでも
元のままの、⚪ではなく、味の加味された⚪になるんじゃないかな~💦