AI美空ひばりさんの歌 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

AI美空ひばりさんの歌

昨年見逃していた、「よみがえる美空ひばり」をようやく見ました😅


AIのテクノロジーに驚きは隠せませんが、
溢れる感動は、その見える形のAI側ではなく、私たちの奥にあることをAIの助けで、改めて確信しました。
それは
人の存在、
想い出、
顔、声、表情、
そんな見えたり、聴こえるものが、
私たちの中に隠されている秘密のセンサーを呼び覚ます。
AIがよみがえらせるのは、
新しいいのち、ではなく、
私たちの方のいのちの大切な秘密のセンサーをフレッシュによみがえらせるのです。
それにしても
新曲の「あれから」という歌、ですが、
この、歌のクォリティの高さがさらに一切をフレッシュな世界に誘います。
誰もが懐かしみ
もう一度会いたくなって
その声を聴きたくなる、
母性の象徴のようにも見えました。
あれから、
いい歌ですね。