ディープインパクトと、 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ディープインパクトと、

サラブレッドの中のサラブレッド✨
ディープインパクトがこの世を去りました、、と言っても😅私は、競馬🐎に詳しい訳ではないのです。
かつて
私のまわりには妙に競馬好きな方々が多く、週末になると、そわそわしはじめて馬の名前を呟いていたなぁ~💦皆さん🎵

彼らは、仕事ぶりも素晴らしく、翔ぶが如く✨活躍する人たちで、殆ど興味のない私などにも饒舌に馬の魅力を語ってくれました。

そんな中でも
ディープインパクトの魅力は彼らが語らずとも映像で見れば‼私にもわかりました。
最早ことばは無用な素晴らしさ、
正に人の、深いところに衝撃💥を与えて釘付けにしてくれる馬でしたね。
17歳という年齢は人間でいえば、まだ50代の始めごろらしいですね。
競馬🐴➰💨ファンというジャンルを超えて感動を与えたディープインパクトの翔んでいるような走りを見ていたら、、、
あの、マイケル・ジャクソンを思い出してしまいました。
没後10年とは速い❗
彼もまた50代に入ったばかりでしたか?

ヴォーカルも
ダンスも
その身体の中にまるで異次元の宝物でも隠しているかのようなクォリティ。
マイケルも音楽というジャンルを超えて今尚、感動を与えています。

ディープもマイケルも
なんだか一緒に讃えるのは妙ですが、、
一度その姿が目に入ったらもう、他のことは出来なくなるんですよね(笑)
ただ、見るしかなくて
ただ、それが嬉しくて、
オモワズ、呟いているのです。

カッコいい‼