一般参賀✨ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

一般参賀✨

今日は、天皇陛下御即位の一般参賀が皇居で行われました。
長蛇の列をTVで拝見。
報道によれば、列は東京駅まで続いた、とか。
14万人近い人がお祝にいかれたようですね。

天皇陛下のおことばは、

「このたび、剣璽等承継(けんじとうけいしょう)の儀、および即位後朝見(そくいごちょうけん)の儀を終えて、きょう、皆さんからお祝いいただくことをうれしく思います。ここに皆さんの健康と幸せを祈るとともに、我が国が諸外国と手を携えて、世界の平和を求めつつ、いっそうの発展を遂げることを心から願っております。」

万世一系のご皇室の安寧を心から祈ります。