ノートルダム大聖堂火事 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ノートルダム大聖堂火事

あの、美しいノートルダム大聖堂が火事に見舞われて2日が経ちましたね。
90メートルの尖塔がパリの民衆の前で崩れる様はなんと表現してよいかわかりません。
カソリック信者はではない私がそうなのですから 信者の方々はどんなに悲しいことでしたでしょう。

ノートルダム、とは聖母マリア様のことを指すのだそうですね。

マグロン大統領は5年以内にさらに美しく修復すると声明。
すでに世界中から寄付金が1000億円👀といいますからこれも凄いです。
12世紀からパリを見続けてきたノートルダム大聖堂のマリア様を守りたい人たちが沢山いらっしゃるんだなあ。
出火原因は未だ明らかにされていませんが、
テロでなく、死者も出なかったことはなによりでした。

そんなことを想いながら
今日長崎の島原から届いたアリマートのトマト🍅🍅🍅を1つ、つまみ食い✨😅
甘くてオイシー🎵


ご馳走さまです(*^^*)