お見舞い申し上げます | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

お見舞い申し上げます

猛暑が続いていますね。
都内は夜もヒートアイランドです、、
体調を崩していらっしゃる方に
そして
被災地で不自由な状況下で生活して
いらっしゃる方に心から
お見舞い申し上げます。

私も
今住んでいる場所のハザードマップを
改めて確認しました。

地震、水害、その他、具体的に掲載されています。

自分のことは自分で守る、
と言われますが、
自分のまわりをちゃんと把握して
さらに、考えるのは、
本当に
自分も家族も守ることができる、
のか、どうか、
も、これからは、個人で
見極めなくてはならない、
厳しい世の中になりました。

今日、こんな記事に出会いました。
倉敷の真備町の老人施設で癒しのアイドルとしてしっかり働いていた、馬のリーフ‼
が、、なんと、水害のなか、3日間も自力で生き延びていたそうです😢


屋根の上でよく、頑張りましたね😢