日向夏と春菊のサラダ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

日向夏と春菊のサラダ

先日、料理研究家の井野由布子さん家で教えていただいサラダ。
由布子ちゃんのお料理は、すべて美味しくて舌鼓がポンポンポン💨💨と鳴り響きます。

由布子ちゃ~ん、これ、オイシー🎵
どんな風につくるの~?

と決まった台詞を毎回、

か~んたんよ、これとあれをこうするの~✴
聞くは易し、作るは⁉
そこで、
春菊と日向夏のサラダ‼
早速、自宅で再現✨

①春菊は茎が香りが強いので🌱葉の部分を使う、らしく、始めに水につけてシャキっとさせます。
②日向夏は種を取って一口大にカット。
③フレンチドレッシングで合える、、で十分美味しいのです。
➡ここからは、私のアレンジで、、
スライスかぶを塩ふりして水気を取り、ついでに笹かまを小さく刻んで➡ホワイトバルサミコ酢で合える‼



春菊と日向夏‼の組み合わせがやっぱりサイコー😃⤴⤴
爽やかな味で幸せ😆🍀
由布子ちゃん、ありがとー(* ̄▽ ̄)ノ
ぜひ、騙されたと想ってお試しを🎵