桂小枝落語会 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

桂小枝落語会




岐阜県高山市の光ミュージアムで
イベント「マリカフェ」を開催。
今回は「桂小枝落語会」


この30年、小枝さんのことを
「こえピョン」としか呼んでいなかったことを猛省して(笑)これからは、「師匠!」と呼ばせていただきます🙇🙇🙇

耳👂に心地よく、面白く、味わい深く、
素晴らしい話芸に感謝🎵


中入りのあと、対談も⁉
🔥😭💣爆発卵の話や97才のマジシャンなどスクープの話題で盛り上がりました‼

「世間の皆さんは、爆発卵のことばかり印象に残っているでしょうけど、もっと身体を張っているネタがあります、、
チチヤスヨーグルトや
底無し沼は本当に底がないのか、では、腰にロープを巻いて沼に入ったら胸元の浅さだった💦👀💨」
とのこと。

(笑)(笑)

落語の世界は不思議な世界。
お一人で話しているのに
ストーリィを語る人、
登場人物、
背景、
鳴り物、
まるで、
ひとりで織り成す映画館みたい。