格闘技で確かめる‼愛? | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

格闘技で確かめる‼愛?

帰宅すると丁度ナイトスクープが始まっていました。
一番目の依頼、
絶縁の父と息子の戦い✨びっくりプンプンを何気なく見ていたら、うっかり❗感動しちゃいました👊😭✨

依頼は、長男さんでした。婚約者を紹介するために家族で食事会をした時に突然お父さんが弟に「俺と戦え」と挑戦状を叩きつけてきたらしいキョロキョロ
実はお父さんと弟さんは、7年前から確執かあり、絶縁状態だったそうです。
弟さんは、3年前までプロのキックボクサーでお父さんは柔道の有段者、、らしく、果たして父と息子の格闘技は如何に⁉
依頼者は、父をサポートしてほしい、とのこと。

スクープは、格闘技ネタが多く、探偵さんもスタッフもやはり、嫌いではない、みたい。

その昔、あのジャイアント馬場さんが顧問席にゲストで来てくださった時にも、楽屋の雰囲気はいつも以上にテンションが高くなっていました。
馬場さんは、穏やかな表情で椅子に腰掛けていらっしゃいました。
すると次々に探偵さんたちが、挨拶に。

「申し訳ありません、
お願いがあります、、、
足で蹴っていただけますか?」

探偵さんは、16文キックで蹴っていただく体勢を既に作って次々に並んでいます。

その光景は、まるで中学生くらいの男子の部室のようでした。
馬場さんもなんとも、おおらかな笑顔で一人一人を軽く蹴って照れくださっていました(笑)

かつて私は依頼文を詠む度に

「何故、男はこれほどまでに格闘技で決着をつけたがるのだろう?」
と想ったものです。

改めて依頼者の話に戻りましょう❗
父と息子は、ボコボコに戦い合いながら、長年語り合いたかったことをぶつけ合っているように私には見えました。
やはり、
息子が勝つのですが、
これまでのことを自分が悪かった🙇
と謝るのです。
するとヘトヘトの父親が、
いや、俺が悪い😭💦💦、と言うのです(笑)

そして
このお父さん、
「やっぱり、お前のこと、好き❗!」
と言うのです。
恋人か⁉
口下手にも程がありますが、
お母さんが涙しながら試合を見ていらっしゃいました。
素敵な御家族でした🎵