マリカフェ☕✨トークライブ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

マリカフェ☕✨トークライブ



光ミュージアムでのマリカフェ第3弾は、
アニメの脚本家、小山高生先生にお越しいただきました🙇


こちらは、世界でただ一枚の貴重な御宝🍀
ご存知、アニメ「ドラゴンボール」の作者、鳥山明さん直筆の贈り物✨
小山先生は、デビュー作「いなかっペ大将」から世界的ヒット作「ドラゴンボール」など日本のアニメ史で数々のヒット作の脚本を書き続けてこられました。
さらに後進の育成にも力を注がれて現在ヒット作を作り続けていらっしゃる脚本家を数十人輩出✨

こちらは、長嶋茂雄さんの書
「洗心」

、、この日のマリカフェのテーマは、アニメ、やスポーツ選手だけではありません。

小山コレクション、と題しまして
先生が長きにわたって集めてこられた、
スーパースターの直筆サイン入りの色々を初公開していただきました。

こちらはご存知マリリン・モンローびっくり
左上に赤色のペンで書かれた直筆のサイン✨が😉とっても美しいのです。
小山先生が仰るには、文字はその人の不思議な感性が現れるものです、とのこと。
彼女は、その役柄やセクシーさが世界的に知られてきましたが、サインからは知性を感じます、とのことです🙇

こちらもご存知ハリウッドの美男俳優ロバート・テイラー🍀「哀愁」が代表作ですね。
セピア色のポートレートは、
一瞬にして名作映画🎥のワンシーンを甦らせますね。
ほかに
ブルース・リーやチャップリン、エリザベステイラー、、と誰もが知るスーパースターのポートレートが展示されました。
小山先生は、5分に一回は爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃をとりながらオモシロトークを披露してくださいました。
さて
この小山コレクション、まだまだ御宝🍀が数百点あります。
来年の夏には、光ミュージアムで本格的に公開展示✨される予定です。
その際には、再びギャラリートークもさせていただきます。
映画愛好家の方、是非🙇お越しくださいませ
ニコニコニコニコニコニコ