美容室✂✨にてパート2 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

美容室✂✨にてパート2




以前、「美容室にて」をblog⤴⤴しました。

店長の越智さんが、急に眼鏡とヘルメットを着用‼された御写真に、、まるで、三億円犯人のモンタージュ写真、と揶揄されましたので、、本日改めて、記念撮影キョロキョロウインクニコニコ

左が私の担当のゆみちゃんです

「店長、自分だけカッコよくしないで、もっと自然に笑ってくださいよ~」
と明るく、指導するのは、林さん


この方です。
RICOHの高感度レンズカメラで撮影されたのですが、多分私の元へ送信するのにsize縮小されて、、かなり、画面がファンタジーに(笑)
ごめんなさい
お店には、
いつも素敵なお花が生き生きといけられています。
この日も赤と黄色の斑模様の珍しいバラでした。



こちらは、ビーズワークの一つて、シードビーズという種類のビーズで作られたもので、店長さんは、以前、家庭画報で審査員特別賞まで獲得した腕前だそうな!!
美容室には、この他にも
スニーカー、ベストなどあらゆる布地や革にシードビーズが施されていますよん!

なんでも、
ネイティブアメリカンが、始めたものらしく、これはお守りなんだそうです。

綺麗な色合いです‼
特に白と赤と水色の発色が独特ですね。
荒野を自在に駆けめぐり、自然を知り尽くしていたネイティブアメリカンのセンスの高さが伺えますね