舞台「時をかける少女」を見ました❗ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

舞台「時をかける少女」を見ました❗

劇団キャラメルボックスの創立30周年記念公演を池袋サンシャイン劇場で観劇しました。





演目は「時をかける少女」です。
このタイトルで原田知世さんの映画を思い浮かべる方も多い、でしょうね。
私も🎵ユーミン作の主題歌をつい口ずさみそうになります💦🎵💨


が、が、この物語をはじめて知って夢中になったのは、その映画から遡ること、、何年?1972年ですから相当昔ですね。


NHKのドラマ「タイムトラベラー」でした。
毎週、お姉ちゃんと👀観ていました。


筒井康隆さんの原作は、それこそ時を越えて、時をかけて、現代でも新鮮なストーリー性を放っていますね。


キャラメルボックス版は、オープニングからとても⤴⤴ワクワクしてしまう演出で最後まで面白い舞台でした。全員が身体能力を問われる⁉仕掛けになっています。


満足🈵😃✨の盛況振りで、このあと、
8/20から8/24まで大阪のサンケイホールブリーゼで公演されるとのことです🎵
もう一回観たいな😃
なんでも、、東京公演の初日には、筒井康隆さんもいらっしゃって好評価してくださったそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


出演中の俳優、近江谷太郎さんは、私の友人の旦那様です🍀