今日の収穫⁉ | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の収穫⁉

今日の収穫🎵と題した写メ📷💌が長崎の姉から届きました🍀




ミニトマト、、黄色いトマトは、ハニーイエロー🍅というらしく、甘くて美味しいそうです🎵

私たちは、今、NHK Eテレの「猫のしっぽ、カエルの手」に出演していらっしゃる、ベニシアさんのファンです(笑)
京都の大原の古民家で自然の暮らしをしていらっしゃるベニシアさんの言葉は、ホッと和みます🍀

姉の庭には、今年ミニトマトが200個も取れたらしいのですが、、息子たちは、どうやら飽きた❗らしく、、喜んで食べない、とか食べるとかの話を電話でペチャクチャ(*^▽^*)(* ̄∇ ̄)ノしました(笑)




この写真は、先日長野県の「ヴィラディスト ワイナリー」に行った時のカフェでの写真です。

画家、エッセイストの玉村豊男さんのワイナリーで以前から行ってみたかったので感激しちゃいました。




お天気もよく、見渡す限りの青空のもと、葡萄畑の向こうにはアルブス山脈を拝して
思わず、「ここは天国かしら」と友人は呟きました(笑)




玉村さんが描かれたトマト🍅のハガキを姉に送ると、、、
「私もこんな絵が書きたぁい(* ̄ー ̄)」
とメールが届きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆