顎関節を第一に考慮した総括的歯科治療 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

顎関節を第一に考慮した総括的歯科治療





画期的な歯科治療のシンポジウムが行われました。
「噛み合わせ」を第一に考えた歯科治療、は本当に大切( ̄□ ̄;)!!とあらゆる歯科医師さんは、本やネットでも声高にアナウンスする時代に入りました。


、、、が、しかし、その噛み合わせの位置、つまり、「顎位」というものを長年臨床研究してこられました先生方の渾身のシンポジウムでしたキラキラ


私も主治医の鷹木先生、大谷先生、島田先生をサポートしたくて司会をさせていただきました。





講演してくださいました先生方、
長時間聴講くださいましたお客様、
そして陰ながら支えてくださいました、チームワークの素晴らしい、明るいスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でございましたニコニコ